Q&A

こんな時には

■歯周病を治療したい


<<症状>>
歯が浮いた感じがする
歯肉が腫れた
口臭が気になる

この症状は、痛くないので自覚症状もありません。
しかし、実際は歯にとって非常に危険な状態なのです。
外側からは正常に見えても、歯茎の中にある骨を失ってしまう可能性もあります。
「歯周病」だと言われて放っておいている方、1人で治していくことは難しいですが、2人3脚で頑張って治しましょう!あきらめるにはまだ早いです!!

 

■痛みを無くしたい


<<症状>>
歯が痛くて子供が泣いている。


大きな虫歯があることが多いです。
無理やり治療はしませんが、できるだけ痛みを取り除くよう、その子に合わせた方法を考えていきます。


<<症状>>
親知らずが出てきて痛い

一般的に親知らずの歯が痛いと言われるのは、親知らずの生え方に原因がある場合が多いです。
親知らずが真っ直ぐではなく、斜めに生えているために、食べカスなどが溜まって虫歯になっていたり、歯茎が腫れて炎症を起こしていたりします。

 

■歯を綺麗にしたい


<<症状1>>
歯の着色、変色が気になる
歯並びをキレイにしたい

歯の着色、変色が気になる方はホワイトニングをおすすめします。
(>>詳しくはホワイトニングへ)
歯並びをキレイにしたい方には歯列矯正をおすすめします。
(>>詳しくは歯列矯正へ)


<<症状2>>
金属の歯を白くしたい

金属の歯を白くしたい場合には、小さな箇所ならば保険のきく範囲の樹脂を使って安価で治せます。
しかし、長期使用すると変色したり、強度も弱いという欠点があります。
もう1つの方法には、保険外の範囲になりますが、「セラミックインレー」というものがあります。
こちらはセラミック加工されているので変色せず、強度も強いです。
さらに、セラミックは汚れが付着しにくく、歯の隙間も出来ないため2次的な虫歯予防にもなります。

 

■入れ歯を入れたい


<<症状>>
歯が抜けてしまった
歯がなくてうまく噛めない

こういった症状の場合は、保険の範囲では部分入れ歯や総入れ歯があります。
当院では、インプラントでの治療もおすすめしています。
(>>詳しくはインプラントへ)
また現在は、金属のバネのない入れ歯もおすすめです。

 

 

【従来の入れ歯】

【ノンクラスプデンチャー】

【従来の物との比較】

Q&A

予約は取りやすいのでしょうか?

夜6時以降に予約が集中しやすいので、夜9時までの診療時間や、土日の診療でできる限り、コンスタント(週1回)に通院して頂けるように心がけております。

子供が歯医者を怖がるのですが、大丈夫でしょうか?

まずは、お母さんの上で一緒に椅子に座ったり寝て、練習から始めます。その子の個性に合った治療を心がけております。
毎回治療の終わりには、ガチャガチャのご褒美が待っています。

私の治療ですが、子供を連れて行って大丈夫でしょうか?

大丈夫です。プレイルームがあるので、お子様は、そこでゲームをしたり、おもちゃで遊んでいられます。
赤ちゃんならベビーカーごとお母さんのそばにいられますし、必要ならお母さん経験者スタッフが抱っこしてみています。

虫歯の治療はどのようにおこなっているのでしょうか?

基本的に、皆様それぞれのライフスタイルを伺って、治療計画を立てるようにしています。
お仕事が忙しかったり、出張先でたまたま虫歯が痛んだ…など気になっている虫歯のみの治療がご希望なのか?
それとも、これを機に全て治したいのか?
皆様のご要望に沿った治療を致します。

麻酔に関してお聞かせください?

どうしても数時間はしびれてしまうので食事は済ませておかれた方が良いとお伝えしています。
大切な用事がある日は、麻酔は使わない場所の治療に変更いたします。

ご予約・お問い合わせはお電話で TEL 044-280-3748 受付時間 平日:9:00 - 21:30 土:9:00 - 18:00 日:9:00 - 13:30
休診日:毎週木曜日、祝日(※祝日のある週は木曜日診療 14:30~ )

ご予約・お問合せはお電話で

 

TEL 044-280-3748

 

受付時間
平日:9:00 – 18:00
土:9:00 – 18:00
日:9:00 – 13:30
休診日:毎週木曜日

PAGETOP
Copyright © MITSU dental clinic All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.